○ ABOUT

さかいのき
Since 2005/05/15

Author:榊

榊のチラ裏
うっかり迷い込んだ人はAlt+F4
諏訪関係で飛んで来た方は↓からどうぞ

○ CONTENTS
○ SEARCH

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2007/11/15//Thu * 17:29
○ 【諏訪七廻行記】 児玉石神社(兒玉石神社)

春宮から国道20号を南下し、いくつかのチェックポイントに寄りつつ上諏訪に向かいます。
まずは、児玉石神社へ。と出発したものの、私のおなかにエンプティーランプが……。

4時間の運転中やたらテンション高かったおかげでもうすでに疲れています……。
途中で開いてる店にでも、と思いましたがこの時間に開いてる店はほとんどありません。
mizuhi氏の持っていたパンとバナナで飢えをしのぎました。
この時間はマックも朝マックだしね。

うっかり見落としそうな路地の先にあるのが児玉石神社。
suwa_064.jpg suwa_065.jpg suwa_066.jpg suwa_005.jpg

看板撮ったけど判読できません。
suwa_067.jpg suwa_068.jpg


諏訪七石【児玉石】
と言うわけで説明は参考URLに丸投げ。

suwa_069.jpg
兒玉石公園って書いてあるんです。確か。

suwa_070.jpg
社と木と石が一体化してる感じが良いです。

suwa_071.jpg
どれが児玉石?

参考:http://genjin.cool.ne.jp/sanpo/kodama.htmHP
   http://202.122.198.34/scm/dat/kikaku/data_files/html_dat/H11_isi/isi0201.htmHP
関連:土着神「七つの石と七つの木」



trackback
trackback_url
http://sakakisoshi.blog74.fc2.com/tb.php/192-6318c26b

[TOP]
copyright (C) 2006 さかいのき all rights reserved.
//
