○ ABOUT

さかいのき
Since 2005/05/15

Author:榊

榊のチラ裏
うっかり迷い込んだ人はAlt+F4
諏訪関係で飛んで来た方は↓からどうぞ

○ CONTENTS
○ SEARCH

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2007/11/15//Thu * 17:16
○ 【諏訪七廻行記】 洩矢神社

旧御射山からビーナスラインへ戻って諏訪へと降りていきます。
ものすごい下り坂でヘアピンが連続であったかと思うと、勾配が12%(15%だったかな?)くらいの直線が当然のようにあったりします。
勾配12%ってやばいですよ?MINICAじゃ登れないかもしれません。
そんな感じ。

秋宮についたのはもう夕暮れ。
当然宝物殿は閉まっています。
(自分に)お土産を買って諏訪湖の対岸、岡谷市は洩矢神社へ。

ついたときにはもう携帯じゃ撮影できないくらい暗いです。
suwa_251.jpg
ぶれてるのはあれです。まだ画面が曇ってるんです。

suwa_032.jpg
鳥居。

suwa_252.jpg
案内板。読めない。

suwa_253.jpg suwa_254.jpg suwa_255.jpg suwa_256.jpg
拝殿。
suwa_257.jpg
一之御柱。


参考:http://genjin.cool.ne.jp/sanpo/moreya.htmHP
関連:神具「洩矢の鉄の輪」
   「諏訪大戦 ~ 土着神話 vs 中央神話」
   祟符「ミシャグジさま」



trackback
trackback_url
http://sakakisoshi.blog74.fc2.com/tb.php/216-adcc6da2

[TOP]
copyright (C) 2006 さかいのき all rights reserved.
//
